たまたま目にした人生に対するGACKTさんの言葉・・・

私は GACKTさんのファンでも何でもないのですが

良い人生をアドバイスがかかれていたので読んでみました。

GACKTは6日、「判断を他人に委ねるな」と切り出し、「良い人生を送るためのアドバイスとして聞いてくれ」とポスト。迷った時に他人に相談する癖がつくと、行動した結果が悪かった時、心のどこかで「あの人がああ言ったから」と考えてしまうようになるとし、「他人に責任を押し付けると心は楽だが成長はしない」と強調した。大事なのは、必ず自分で決断することで、「それが例え間違えた判断だったとしても自分で決断した結果を自分で受け止められる人間は成長していける」と力説。自身の失敗や辛い過去を経験を振り返りながら、その時も「自分の判断で受け入れた」とつづり、「すべては己の責任。その重さの分だけ成長ができる。『判断を他人に委ねるな』それが良い人生を生きるコツだ」と結んだ。

今、これから先の人生について悩んでいるときだったから

凄く感動しました。

あと少しの人生ですが、やって終わるか、何もせずに終わるか。

そして、その判断を自己責任として受け入れる。

もの凄く怖いことなんですが決断しないと進めないのです。

私はもう1度じっくりと考えて実行に移そうと決めました。